ラーメンへの想いは断ち切れない

飲んだ次の日は、汁&麺類が恋しくなる。昨夜は飲んだ〆に、炭水化物を我慢。反動のせいか、やたらとラーメンが食べたくなった。

我が家の近くには、食べログTOP1000に入る店がある。相当タイミングが良くないと、確実に行列へ並ぶハメに。

過去、平日の夕方にすんなり入れた事が2度。あとは行列を、いつも見て諦める感じ。

今日は平日だし、オープン直後に行けば、スムーズ入店出来ると思って、開店10分前に到着。4台しかない駐車場は、すでに満車。その周りを、路駐狙いがウロウロ。

こりゃダメだ。けどラーメンへの想いは断ち切れないから、すぐ近隣の昼時は割と混んでる場所へ移動。

こちらも店内で待ってる人は居たけど、スペースも空いてるし、こっちでいいや。そんで食べれば、ダメだった。やたらと味が濃い、しょっぱすぎる。

ふと周りを見渡すと、ニッカポッカ等、作業着軍団のむさくるしい男性客ばかり。塩気欲しさか…。