病院もある程度大きなところ

来月から、新しい会社で働く事が決まった。昨日は入社前の、健康診断に行ってきた。大手企業なので、病院もある程度大きなところか、健診専門機関を指定されると想定。

しかし言い渡されたのは、古い雑居ビルに入った診療所レベルの病院。行く前から、嫌な予感がした。病院のドアを開けると、受付の事務員がババア。スタッフも全員ババア。

白衣は未だにスカートタイプ。やばい、絶対にやばい。採血時に、その不安は的中した。左肘の内側に針を刺し「あれ?あれ?」。

そして「すみません、取れませんでした」嘘だろおい、ベテランじゃねーのかよ。

次に点滴用の針を使った採血グッズで、勝手に左腕から採ろうとしたから「こんなの今まで無いですけど、右肘の裏にしてもらえません?」と言えば、渋々納得気味。

次に心電図。これも何度もやり直し、最終的には医師が「まだ出来ないの?」と乗り込んできた。そんで、最後の採血は激痛。いくらなんでもクズすぎる。